2015/09/01 今日の白浜海岸

150901beach01

まず初めに、今日は昨日の分と合わせて2日分をアップしています。(昨晩は、例によってダウンしたので・・・。) <(_ _)>

さて、今日の午後3時過ぎ、勇輝を迎えに行った帰りに海の様子を見に行ってきました。

150901beach02今日の白浜は、朝から雨が降りだし、お昼前後には雷が鳴り響き、雨も結構降ったのですが、午後になって雨は上がり、この時間には青空が見えてましたよ。

夏の海水浴シーズンが終わったとはいえ、まだまだ泳げる白浜海岸にはこんな天気にもかかわらず、思った以上に人がいました。

水温はまだ26度ぐらいはあるので、天気さえ良ければ、まだまだ泳げるんですよね。

150901beach03ところで、太平洋の日付変更線の東側にあった「ハリケーン」が日付変更線を越えてきたので「台風」に変わったそうです。

これで、今年の台風は17個目。

今回と同じように「ハリケーン」が台風に変わったのは7月の12号です。

12号は、沖縄や奄美地方を経由して九州の長崎に上陸しました。

同じパターンなら伊豆の方へ来ることはないとは思いますが、台風のうねりが入ってくる可能性はあります。

ただし、ヨーロッパの長期予報を見ると、今回の17号は前回の16号と同じように、小笠原を経て日本に少し近づく可能性があるようです。

この場合、台風のうねりが伊豆地方に入ってくる可能性はさらに高くなります。

9月からはライフセーバー等の監視、救助はありませんので、海に入る時はくれぐれも注意してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください