2015/04/19 あれ?やっぱり残っていた?

150419beach01今日は雲の多い一日でした。

しかも、昼間は時々雨がぱらついたり。

そんな中、例によって海沿いを歩いてきました。

150419beach02このところ、海の水の透明度はかなり高いのですが、こんな天気なので海の色はくすんだような青色なんですよね。

ところで、昨日、砂浜の海藻のことをあれこれと書きましたが、今日、実際に砂浜を歩いてみたら、確かに波打ち際の海水の中の海藻は少なかったけど、砂浜の方は、実は海藻の上に砂がかぶさっていたため、国道からは見えなかっただけみたい。

つまり、西風で飛ばされた砂が海藻を埋もれさせていただけ、ということ。

全部飛んで行っちゃったのかと思ったら、違ったんですねぇ。

でも、あの海藻がこのまま砂の上で乾燥すれば、次回西風が吹いた時は海の方へ飛ばしてくれるかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください