2015/04/20 穀雨だそうですが・・・、

150420beach01今朝、娘を学校まで送って行こうと外に出たら、空気が生温かい。

湿度も高かったんでしょうね、もわ~っとした感じが6月頃の梅雨時の空気に似ていました。

南からの暖かい湿った空気が日本列島に・・・、と天気予報で行っていた通りですね。

150420beach02その天気予報が言っていたのですが、今日は「穀雨」といって、春のやわらかく、暖かい雨が穀物を潤す頃、だそうですが、やわらかいどころか、これはもう嵐でしょ。。。しかも、今月はもうこれまで結構降ったので、今年はもう足りてるでしょ?

雨はしばらくお休みにしましょうよ。。。

只今の時間は、午後7時半。

外では降り続いている雨が強くなったり弱まったりを繰り返しています。

ネットで雨雲レーダーを見ると、静岡市の方はかなり激しく降っている可能性。

大丈夫かな?

静岡には長女が住んでいるので、こういうのって気になるんですよね。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください