2014/03/04 晴れの白浜 下田へ買い物に

140304beach01今日の夕方、車が修理から戻ってきました。

昼間は下田へ例の軽トラで買い物に行ってきたのですが、乗り慣れていないせいか、下田までが遠く感じました。

しばらくぶりにマニュアルの車を運転していても、そこそこいつも通りに運転は出来るんですけど、普段はオートマなので、スピードを出したり、停車したりするたびにマニュアルのシフトを左手で操作するのは少々疲れますね。

やっぱりいつもの車の方が安定感があって乗りやすいです。

 

140304super02aさて、下田で買い物をする日はいろんなところを一気にまわります。

若女将の指示に従って、ドラッグストアやスーパーなどでそれぞれ安い食品を買い、図書館や銀行、郵便局などへ。

下田のスーパーでは、さすがに港のある町らしく、地元で水揚げされたいろんな魚が売られていて、鮮度も抜群。

140304super06それはいいのですが、ちょうどお昼過ぎの時間で、お腹が空いていたので、あれこれ目移りしちゃって。

買い物に行く時は、空きっ腹ではダメですよねぇ、やっぱり。

1枚目の写真は、白浜中央海岸です。

今日の白浜は晴れ。

ただ、少し冷たい北東の風が吹いていました。

140304super08只今の時間は、午後9時半ですが、つい先ほどからもう雨が降り始めています。

明日の天気は雨の予報。

午後になるにつれ、雨風が強まるかも。

そして週末に向けて気温はまた一段と下がっていく予報です。

まだしばらくは寒い日が続くんですねぇ。(>_<)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください