2015/09/28 恵比須島 – 勇輝と二人でスノーケリング

150928snorkeling00今日は月曜日でしたが、土曜日に運動会があった勇輝はその代休で休み。

なので、午後から久しぶりに二人でシュノーケリングに行ってきました。

150928snorkeling03場所は、下田市内の恵比須島。 これまでも何度も二人で行っているところで、何しろ白浜から車で10分ぐらいなので、気楽に行けちゃうんですよね。

本当は南伊豆の方に行きたかったのですが、台風のうねりがまだ入ってきていたので、無難なポイントとしてここに決めたのです。

で、恵比須島についたのは午後2時過ぎ。

150928snorkeling05今日の干潮は午前11時頃でしたので、だいぶ潮が上がってきていました。

本当は朝から行きたかったのですが、いろいろと用事があったので、この時間からしか行けなかったんですね。

150928snorkeling082枚目の写真の場所は、潮が引いている時にはタイドプールになるので結構遊べるのですが、あの時間はもうほとんど水の中になっていました。 おまけに外から波が入ってきてるし。

あんなところに入ったら危ないので、島の反対側で遊ぶことに。

1枚目がその場所です。

で、早速水の中に入ったのですが、潮周りが良くないのと、外から波が入ってきていたので、透明度はあまり良くなかった。

それでも、そこそこ魚たちは見れたので、勇輝は楽しかったようです。

10月いっぱいは、お天気さえ良ければ、まだウェットスーツで海に入れるので、また勇輝と海に行きたいけど、行けるかなぁ?

その他の写真は Facebook のアルバムでどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です