14/02/24 今日の白浜海岸

140224beach02今日も午後から海沿いを歩いてきました。

今日の白浜は晴れ。少し冷たい北風が吹いていましたが、日当たりの良いところではすっごく暖かかったです。

海では、先日強風で飛ばされた砂の整備が行われていました。

さて、桜家の河津桜はすでにピークを迎えていますが、下田市内でもいたる所で見頃の河津桜を見かけるようになりました。

2枚目は、白浜から下田へ行く途中のところ。

140224sakura01下田ビューホテルさんが植えているのでしょうか?

結構な本数が植栽されているので、とってもきれいです。

もう数年もしたら、見事な桜並木になるでしょうね。

ところで、テレビでも言っているので、ご存じの方も多いと思いますが、明日以降、日本の東海から東日本にかけて、中国からのPM2.5 の濃度が高くなると予想されています。

明日は晴れの予報ですし、気温も上がりそうですので、お出かけをされる方も多いと思います。

伊豆にお花見に来られる方々も、気を付けた方がいいかもです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください