2014/02/10 今日の白浜海岸

140210cloud01どうやら肩を痛めたみたいです。

お昼頃、ストレッチをしていたのですが、どうも右肩に痛みがあって。

あれ?どうしたかなぁ?

と原因を考えたのですが、どうやら昨日の「あれ」が原因だな。

昨日、勇輝と大雪が降った天城へ行って遊んだのですが、二人で雪合戦をやった時、最初は短い距離でやっていたのですが、雪が当たると痛い、と言いながら、勇輝が私からどんどん離れていったんですね。

140210beach01で、おしまいには50メートルぐらい離れてしまったので、その遠くにいる勇輝めがけて雪の球を投げたんです。

何度も何度も・・・。(>_<)

実は、私、ここ何年もキャッチボールとか、球を遠投するようなことは避けていたんですよ。

投げようとすると、肩に違和感があったので。

つまり、物を遠くに投げるとか、力いっぱい投げるとか、ということをずっとやっていないので、たまにやろうとすると、

あっ、まずい!肩が壊れる!

と危機感を感じて、投げるという動作をやっていなかったのです。

140210mont01昨日も、最初、肩にそんな感覚があったのですが、

最近、筋トレをやってるから大丈夫だろう・・・、

と、ついやってしまったんですねぇ、何回も。

やっぱりそれなりの年齢を重ねた体で、普段やりつけないことをやるもんじゃないですね。

ついさっき、我が家の夕食の時に、そんな話を勇輝にしたら、

だから何?

と、ぽかんとした顔をしてました。

まぁ、若者には理解できない話、ということです。(*_*;

140210sand01さて、今日の白浜は、朝方はまだ雲の隙間から日差しがありましたが、その後は曇り。

夕方前にちょっと晴れ間がありましたけど。

天城は土曜日の雪がまだいっぱい残っているようですね。

白浜の国道沿いは、あの嵐で吹き飛ばされた砂が、こちらもまだ沿道に残っています。

週間天気予報を見ると、今度の週末はまた雨の予報。

どうして週末を狙って来るんだろ?

非常に困る!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください