2015/10/25 夕暮れ時の白浜海岸 – 洋室の大掃除とワックスがけ

151025bedroom01昨日と今日と、洋室の大掃除をしています。

10月に入って、小学校や中学校の行事やらいろんな用事が重なって、落ち着いて仕事をする時間が取れず、なかなか手を付けられなくてね。

151025bedroom03ブログを見たら、実に2週間ぶりの大掃除でした。

まぁ、毎年同じような感じなんですけど、9月まではずっと仕事が忙しくて、やっと10月になって落ち着いたなぁ、と思ったら、今度は本業より外の用事の方が忙しくなったりするので、慌ただしい日々を過ごしています。

さて、1枚目の写真は、ベッドのマットレスを外してベッドを分解しているところ。

バラバラにしたら、テーブルやいすなども全て部屋の外に出します。

151025bedroom04窓の網戸はもちろん、ガラス窓も、外してから表のシャワーのところに持っていき、洗剤を使って水洗いをします。

普段は、窓のガラスだけはピカピカにしているのですが、窓枠もたまには掃除をしないとね。

151025beach01窓ガラスを外したら、テラスのところも水をかけながら掃除。

そして、掃除が全部終わってから床のワックスがけを。

3枚目の写真は、ワックスを1回かけた後に撮ったものです。結構きれいになってるでしょ?

でも、本当はワックスは2回かけるので、床はもっとピカピカになるんですよ。

151025shirahama03さて、3時間ほど大掃除をして、ワックスがけまで出来たので、今日の作業は終了。

その後、海の方を歩いてきました。

今日の白浜は、風もあまりなく、天気もすごく良かったので、昼間ならきれいな海が見れたでしょうね。

でも、たまにはこうして静かな夕暮れ時を歩くのも良いものです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です