2015/10/27 今日も客室の大掃除♪

151027room01今朝、また失敗しちゃいました。

いつものように娘を駅まで送って行ったのですが、その帰り、青い空と雲がすっごく良い感じだったので、港で写真を撮ろうとしたら、あらら、カメラにSDカードが入ってない!(つまり、昨日、ブログの更新をする時にパソコンに入れたままだったということ。)

しかも、予備のカードも持ってきていない!(こっちはもう一つのカメラに取り付けたままだった。)

うぅぅぅ、港に浮かぶ船と空を漂う雲とのコンビネーションで結構絵になる写真が撮れたはずなのに・・・。

SDカードがなければどうしようもないので、諦めて帰ってきました。 あぁ、がっかり。

さて、今朝の東京では今季一番の冷え込みだったそうですが、白浜は寒いという感覚はあまりありませんでしたよ。

おまけに、日中は雲ひとつない空から降り注ぐお日様の光で、汗ばむほど気温が上がりました。

桜家から見えた海も青く輝いていたので、よっぽど海まで写真を撮りに行こうと思ったのですが、今日も洋室の大掃除をしていて、今日は何としても床のワックスがけまで済ませる!と決めていて、思いのほか掃除に時間がかかり、ついに海まで行くタイミングを逃してしまいました。

というか、本当は行こうと思えば行けたんですけどね。

あんなにきれいな海の日に写真を撮りに行ったりしたら、時間を忘れて夢中になりそうだし、掃除を中断して表に出て帰ってきたら、集中力がなくなって、もう掃除をする気にならないと思うし。

で、結局、1回目のワックスがけが終わったのは、夕方の5時前。

その頃には、外はもう薄暗くなっていました・・・とさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です