2014/02/06 昨日の白浜は雪 そして今日もまだ寒い白浜

140206beach01昨日の午前中、外に洗濯物を干しに行った若女将が、厨房のガラス窓をたたく音が。

「雪が降ってるよ!」

「えっ、雪!?」

慌てて、カメラを持って外へ出ると、空一面真黒な雲から雪がはらはらと舞い降りていました。

写真を撮ったのですが、あの程度の雪では写真には写らないようで。

残念!

140206sakura011枚目は今朝の白浜海岸です。

今日は朝方はまだ雲の間からお日様が顔を出していましたが、その後は曇り。

今日も昨日に負けないほど冷え込んでいる白浜です。

それでも、庭の実生の河津桜はいよいよ満開が近づいています。

もう2、3日もしたら葉っぱが出てきちゃうかも?なくらいの勢いですよ。

曇っていたけど、せっかくだから写真を撮ろうと、桜の木の下にいたら、

140206sakura02ピピピ、と可愛い鳥の声が。

この声は?と思い、桜の木の中を覗くと、

いました、いました。

メジロちゃんのカップルが2組。

あっちに飛び、こっちに飛び、しながらのランチタイム。

 

この週末は、土曜日が雨の予報。

困るんですよねぇ、週末に雨っていうのは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください