2014/02/07 明日は大雪?

140207sakura01今日も寒かった白浜です。

桜家の周りには何本かの桜が植えてあるのですが、そのうち、本来の河津桜は1本だけ。

他はほとんどが実生の河津桜。

今日の昼間、桜家から少し離れているところに植えてある桜を見に行ったら、なんともう葉っぱが出ていました!

これも実生の桜なんですが、どうやらこの桜は花と葉っぱがほぼ同時に出てくるみたいです。

まだつぼみもいっぱいあるのに、気の早いことで。

140207sakura03さて、明日は関東では大雪になるかもの予報ですね。

白浜は、早朝はみぞれ。

その後は、小雨の予報。

どうせ寒いならこっちも大雪になれば楽しいのに。

なんて言ったら雪国の人に怒られますね。(*_*;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください