2014/01/29 庭の河津桜

140129port01白浜は今日も晴れ。

ただ、あんなに強かった西風はどこかへ行ってしまい、今日は北東の冷たい風に変わりました。

風はひんやりしていましたが、それでも日中は暖かくて幸せでした。

あんまり暖かいので、このまま春になっちゃうんじゃない?なんて錯覚をおこしそうになりますが・・・。

さて、今日は久しぶりに外浦海岸の方へ歩いてきました。

ここは、白浜の板見漁港です。

地元の漁師さんの船がたくさん見えますね。

140129sakura01今の時期は、伊勢海老漁をされている船です。

ところで、一昨日開花した庭の桜ですが、たくさん付いているつぼみはどれも今にも花開きそうなほどパンパンに膨らんできましたよ。

もう数日もすれば、かなりの花が咲いてくれそうな勢いです。

これは実生の河津桜なので、普通の河津桜に比べて花のピンク色が濃いんですよ。

つぼみの時はさらに色の濃さが強いので、本当のピンク色をしています。

140129sakura02ソメイヨシノと比べたらもっと違いがはっきりするでしょうね。

ここしばらくお天気の良かった白浜も、明日は午後から下り坂。

しかも、今日みたいな季節外れの暖かさと真冬並みの寒さが繰り返し続くようです。

風邪をひかないようにしなくちゃ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください