2015/11/24 箱根・十国峠と今日の白浜

hill01昨日、大学に進学する次女のアパートを探しに神奈川県まで行ってきました。

昨日は連休の最後の日ということで、国道の上りは渋滞があるだろうな、と覚悟はしていましたが、案の定、伊豆高原の手前で渋滞にはまってしまいました。

151124beach01今どきの携帯は、Google map のナビを使うと、渋滞している個所を見ることができるのですが、これによると予想通り、熱海の手前と西湘バイパスの手前が渋滞に。

本当は朝早くに白浜を出れば渋滞のことは気にしないで済んだのですが、お客様がチェックアウトしてからでないと桜家を開けられないので、出発の時間は午前10時過ぎになってしまいました。 お仕事ですからね♪

151124beach02車の中でラジオを聞いていたら、小田原の手前で11キロの渋滞だとか。

ちょっと迷ったのですが、渋滞でトロトロ走るよりいいか、と思い、伊豆スカイラインを使うことにしました。

151124beach04不動産屋さんに物件を見せてもらうのに、やっぱり明るいうちでないとアパートの周りの様子もわからないので、何とかして早く行きたかったんですね。

1枚目の写真は、箱根の手前の十国峠です。 連休だからでしょうか、駐車場にはけっこう車が止まっていました。

伊豆スカイラインは、お天気が良ければ、駿河湾や相模湾、そして富士山がきれいに見えるのですが、昨日はあいにくの曇りで眺望はほとんどダメ。

151124beach05それでも、渋滞は全くなく、スイスイと箱根まで、そこから小田原に降りてからは西湘バイパス経由で。

目的地には午後3時前に到着。

5件ほど物件を見て、その中の一つに決めました。

来年の3月には引っ越し。

そうなると、我が家は息子と私たちの3人に。

ちょっと寂しくなります・・・・。(>_<)

さて、今日の白浜は晴れ。

昨日は一日中車を運転していたし、今月に入ってからいろんなイベントが続いていたので、だいぶ疲れていたせいか、起きたのはお昼過ぎ。

久しぶりにたくさん寝たので、すっかり元気になりました。(‐_^)☆

で、午後から外浦海岸まで歩いてきました。

歩くのもずいぶんと久しぶりでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です