2015/12/27 風待ち船と白浜海岸の夕景

151227beach02ここ数日西風が続いていますが、昨日の夜は、昼間よりずっと強くなって、まるで台風か?と思うほどの嵐になりました。

ですが、お天気は今日も晴れ。

151227beach04時折、強めの西風が吹いていたんですけど、そのせいでしょう、風待ち船が白浜の沖合に来て待機していました。

ただ、その数はたったの5隻。 いつもなら週末はもっと多くの風待ち船が来るんですけど、船の人たちも、もうみんなお正月休みなんでしょうかね?

そういえば、今日の昼間、ウォーキングの帰りに近くのセブンイレブンに行ったら、そこのお姉さんが、

151227beach07「今日から人が増えましたよぉ!」

って言ってました。

この週末からお休みになった人が多いんですね。

さて、夕方、いつもなら我が家の晩御飯を作っている時間の午後4時過ぎ、ふと東の空を見たら、雲がピンク色に。

151227beach01一瞬、どうしようか?と考えたのですが、なかなかない光景なので、ダッシュで海まで行ってきました。

3枚目の写真は、バス停「白浜海岸」のところで撮ったもので、時間は午後4時30分。

そこから急いで移動して、白浜神社裏で撮った時間は午後4時40分。

たった10分の違いで、雲の色がこんなに違うんですよね。(だからダッシュで行ってきたんですけど。)

ところで、神社の裏の浜には一組のカップルさんがいて、二人で抱き合ったまま海を眺めていました。

どうやら男性の方は日本人じゃなかったみたい。

昼間でも時々こうやって海を見ているカップルさんがいるんですよね。

たいがい、男性は外国人だったりします。(‐_^)☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です