2016/01/22 ポカポカ陽気の白浜海岸

160122beach00桜家の周りには数種類の桜が植えてあるのですが、これは河津桜の品種改良された桜で、地元の知り合いの方から数年前にいただいたものです。

元々の河津桜と違って、花が下向きに咲くんですよね。

160122beach03さて、今日も外浦海岸まで歩いて行ってきました。

今日の白浜は風もあまり吹いていなくて、すっごく暖かかったです。

まさに、絶好のウォーキング日和で、程よく汗をかいて気持ち良かった。

160122beach05ところで、今週末は強烈な寒気が西日本を中心に襲ってくる予報となっていて、沖縄や台湾でも雪が降るかも?と言われていますが、その後の27日頃からは、逆に「高温に関する異常天候早期警戒情報」が出てるんですよ。 知ってました?

2月の終わりから3月初め頃の気温になる可能性ありだそうです。

寒くなったり、暑くなったり、体が追いついていきませんねぇ。

今日も写真は7枚あります。

桜家の Facebook の今日の日付のところをご覧下さい♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください