2016/01/21 穏やかな一日、白浜海岸

160121beach01今日も、午前中、外浦海岸まで歩いてきました。

ノルディックウォーキングを始めて今日で4日目。

160121beach02ポールの使い方にもだいぶ慣れてきて、ポールを使って体に負荷をかける方法も身についてきた感じがします。

上体の脇の筋肉や、二の腕、足の付け根の周りの筋肉など、これまでやっていた普通のウォーキングではあまり使ってこなかったんだなぁ、と、その効果を実感しています。

160121beach04さて、今日の白浜は、朝方は雲が多かったものの、次第に晴れてきて、おまけに風があまり吹いていなかったので、すっごく暖かかったです。

数日前から、今日は風が弱まることは知っていたので、これまで我慢してきた洗車をようやくすることができました。

先日、18日の砂嵐の日、国道に砂がバンバン飛んでくる中で車を走らせたので、車体の外側も下側も砂まみれだったんですよね。

でも、天気が良くても、風の強い日は洗車をやりたくないので、今日まで待っていたのでした。

それにしても、暖かい日はなんだか救われますねぇ。

と思うのですが、この週末はまた寒波がやってくるとか。

しかも、来週の月曜日の下田市の最低気温はマイナス4度の予報なんですよ。

マイナス4度なんて、今まで見たことないぞぉ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です