2016/01/27 穏やかな一日、白浜海岸をノルディックウォーキング!

160127beach01今日は、郵便局へ行った帰りに久しぶりに白浜神社裏の海岸へ行ってきました。

今日の白浜は、冷たい西風も弱まり、昨日よりずっと暖かかったです。

160127beach03神社の裏の海には、鳥居が立っている大きな岩があるのですが、その岩の上から海を見下ろすと、透き通った水が、お日様の光でキラキラと輝いていました。

一年中このくらいの透明度だといいんですけどねぇ。

160127beach05天候や水温、海中のプランクトンなどの影響で、どうしても透明度が落ちる時期とか、そういう日があったりするんですよね。

さて、今日も午後から海沿いを歩いてきました。

昨日から歩くルートを少し変えて、国道を下田方面に行き、下田ビューホテルへの入り口から寝姿山方面へ登り、途中から山を下りて国道の下田港の少し手前に出て、そこからはまた国道沿いに白浜まで戻ってきます。

距離はたぶん7キロほどで、時間は1時間20分ぐらいですが、途中で給水を4回ほどしたり、写真を撮ったりするので、歩いている時間は1時間ほどでしょうか。

坂を上ったり下りたり、程よい負荷がかかって気持ち良く歩けます♪

ペンション桜家の Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です