2016/02/05 今朝の白浜海岸と桜家の桜

160205sakura02今日はウォーキングをお休みしました。

このところほとんど毎日歩いていたのですが、どうやら少し無理をし過ぎたみたいで、昨日から体がだるくて。

160205sakura03歩いて帰ってきた後は、ストレッチをしたり、筋トレもしていたのですが、あれこれとサイトを見ていたら、体の筋肉を増やすには、負荷をかけた後は休むことも必要だと書いてあったし。

それに、脂肪を燃焼させようと食事を少し制限していたのですが、これも、肉体を使う人はそれ相応のカロリーも摂取しないといけない、と書いてあったので、今日は普段より多めに食事を取り、運動はお休みにしたのでした。

160205sakura04その代り、今日は風もなく穏やかなお天気だったので、車の洗車をしました。

前の車は色がシルバーだったので、汚れはあまり目立たなかったのですが、今の車は少し濃い目のパープル系なので、雨が降った後は、汚れが気になるほど目立つんですよね。

さて、我が家の桜ですが、庭に植えてある実生の河津桜がいよいよ見ごろを迎えました。

まだ満開ではありませんが、ほぼ咲きそろったようです。

去年のブログを見たら、2月10日頃に5分咲きだったようなので、今年はだいぶ早いですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください