2016/02/06 河津町の桜の様子を見に行ってきました♪

160206sakura01河津桜まつりの期間中に、河津町のとある飲食店でアルバイトをするという我が家の娘、今日は面接があるというので、桜の様子を見るついでに一緒に河津町まで行ってきました。

160206sakura04去年の今頃は、桜はまだほとんどつぼみ状態だったようですが、今年は早いですねぇ。

河津町内では、開花の早い木で2分から3分ぐらい咲いているのもありましたが、白浜から行く途中の国道沿いでは5分咲きぐらいになっている木もありましたよ。

桜並木や川沿いでは、祭りの期間中に出店するお店が準備をしていました。

160206sakura06お祭りの本番は10日からですが、今日も桜を見に来ている観光客が結構いましたので、今後の桜の開花の進み具合によっては、初日からたくさんの人が来るかもしれま160206sakura08せんね。

今日の白浜は午前中は日差しがありましたが、その後は一日曇り。

午後から外浦方面へ歩いてきましたが、雲っていたにもかかわらず、いつもと同じ格好をしてあるいていたら、かなり暑かったです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください