2016/02/15 夕焼けに染まる庭の河津桜

160215beach00夕方、厨房で我が家の晩御飯を作っていて、ふと、窓の外を見たら、空が真っ赤に。

急いで外に出て、庭の桜の写真を撮ってきました。

160215beach00a昼間の桜と違って、夕焼け色に染まった桜って、こんなにも違うんですね。

さて、今日は2日ぶりに歩いてきました。

土曜日と日曜日は、天気が悪かったこともありますが、先週は連日歩きすぎたので、元々週末は歩かないことにしていたんです。

160215beach02体の筋肉のためには、休ませてあげるのも必要だよなぁ、と。

そしたら、昨日の夜は、両足がムズムズして、動きたくて動きたくてしょうがない感覚に。

で、今日は午後から歩いてきたのですが、2日間休んだら、最初は少し足が重たい感じがしましたが、その後は、調子の良いこと!

160215beach01いくら歩いても疲れないので、1時間20分コースでノルディックウォーキング!

坂を上って下りて、約6キロ歩いてきましたが、それでも物足りない感じ。

でも、無理をするのは良くないので、今日はこれで我慢・・・。

ところで、今日、歩き始めた時は東の空が雲に覆われていたのですが、歩いて帰ってきた時には、雲がなくなってスッキリと青空に。

雲がある時とない時では、海の色がこんな風に違うんですよ、という比較です。

そんな写真を12枚、桜家の Facebook に載せました。

今日の日付のところをご覧下さい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください