2016/02/16 今季初!伊豆大島に雪!

160216snow01「あれっ?雪だぁ!」

今朝、玄関から外に出て海の方を見たら、大島の三原山が真っ白になってました。

160216snow02昨日の夕方、だいぶ黒い雲が空を覆ってましたので、夜の間に降ったのでしょうか?

で、ライブカメラで天城トンネルを見たのですが、こっちは降っていなかった様子。

箱根方面には降ったようですが・・・。

三原山の雪化粧が白浜から見えたのは、たぶん今季初ですね。

160216snow08実際には、雪が降った日もあったんでしょうけど、多少積雪がないと、伊豆からは分からないので。

そして、今日も午後からノルディックウォーキングで下田まで歩いてきました。

冬型の気圧配置で、西風の強い下田でしたが、おかげで空気が澄んで、天城の山々もきれいに見えたし、何より、白浜の海の青さは息を飲むほどでしたよ。 (下↓に今日の動画があります。歯車マークで高画質に変更して見てね♪)

さて、今日のルートは、いつも通り国道を下田方面へ行ってきたのですが、いつもならビューホテルから山の方へ行くんですけど、今日はそのまま道なりに進んで、東中学校のところから玉泉寺経由で下田港まで行ってきました。

スマホに入れてあるアプリの万歩計では、往復で10,000歩を超えてましたが、足の調子はかなり良いです♪

今日の写真は11枚。

桜家の Facebook で、今日の日付のところをご覧下さい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です