2016/02/21 昨日は大雨、今日は快晴!

160221sakura01昨日、白浜ではかなり激しい雨が降りましたが、皆さんのところではいかがでしたか?

低気圧がこっちに来る前に、大雨強風警報が出ていて、最大瞬間風速の予測がなんと35メートル!になってたんですよね。

160221sakura04だから、昼間のうちに全館の雨戸を閉めて警戒していたのですが、雨はそこそこ降ったものの、風は大したことはなく、空振り?だったようです。

せっかく準備していたのにねぇ。 ま、何事もなかったから良しとするか、というところですが。

さて、例によって、娘は毎日河津町へバイトに行ってるので、昨日も今朝も桜の様子を撮ってきまし160221sakura10た。

河津桜もいよいよ最盛期、今日は朝から天気が良かったこともあり、河津町内は他県ナンバーの車がたくさん!

駐車場待ちの列があっちでもこっちでも、という光景にビックリ。

今日お泊りのお客様、横浜を朝の7時半に出たのに、河津に着いたのは午後3時半!

伊豆スカイラインを使って伊豆高原まで来たら、そこからの国道が大渋滞で、車が動いても時速10キロ以下のノロノロだったそうです。

今日の写真は13枚あります。

桜家の Facebook で今日の日付のところをご覧下さい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です