2016/02/29 夕方の白浜海岸

160229beach01今日の白浜は、曇り時々小雨&大雨、でした。

夕方、雨が止んだので、外浦までウォーキング。

こんな時間に歩くことはほとんどないので、なんだか不思議な感覚でした。

160229beach02ところで、我が家の長男が通う小学校では、ついに5年生の長男のクラス(と言っても、ここの小学校は全学年ひとクラスのみですが)インフルエンザで学級閉鎖になりました。

金曜日に発症した長男をはじめ、インフルが合計で4人、熱が出て早退や欠席したのが3人、5年生は14人なので、そのうちの半分に当たるんですね。

160229beach03学校では、他の児童や学年への感染を防ぐために、5年生を明日とあさっての2日間、休校にすることにしたそうです。

実は、明日は我が家の高校生の次女の卒業式だったんですよね。

160229beach05高校生活最後の日なので、是非行ってあげたいと思っていたのですが、長男を家で一人にするわけにはいかないので、残念ながら私はお留守番ということになりました。

今回のインフルは、急に発熱をし、熱が39度6分まで上がりましたが、熱さましを飲んだおかげで高熱は最初の2日間だけで、3日目からは37度台で推移しています。

本人は、ケロッとしているので、体はそれほど辛くはなさそうですね。

皆さんのところではインフルエンザは大丈夫ですか?

どうぞお気をつけくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください