2016/02/27 南伊豆町の河津桜「みなみの桜と菜の花まつり」

160227sakura01昨日、南伊豆町へ行った帰り、桜の様子を見てきました。

今年は南伊豆町も桜の開花が早かったので、菜の花畑の近くはもうだいぶ葉桜になっていましたが、青野川上流の前原橋の辺りは、ちょうど満開でとってもきれいでしたよ。

160227sakura04今年は、我が家の娘が河津町でアルバイトをしている関係で、河津まで毎日2往復しているんですよね。

で、いつもの年なら、南伊豆町の桜もまつりの期間中に何度か見に行ったりするのですが、桜家の桜もそうなんですけど、今年は毎日河津で桜を見ているので、もうすっかり「河津桜」でお腹いっぱいになっ160227sakura02ちゃって、実はこれまで一度も南伊豆町には行っていなかったのでした。

でも、やっぱり南伊豆の桜はいいですねぇ。

青野川の両岸に咲く桜を見ながら、のんびりとお散歩をするのはとっても気持ちいいんですよ。

160227sakura01a来年はもう少し早い時期にウォーキングに行こうかな?

さて、今日の白浜は、少し風が冷たかったけど、暖かくて穏やかな一日でした。

明日は晴れの予報ですが、その後も今のところ土曜日までは晴れマークになっています♪

今日の写真は11枚。

例によって、Facebook の今日の日付のところをご覧下さい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください