2016/04/08 白浜板戸地区までノルディックウォーキング

160408beach01我が家の長男、3月までは近所の子供たちと集団登校だったのですが、6年生が卒業してしまったので、今年は一人で登校することになったのです。(って、前にもブログに書いたかな?)

160408beach01aとは言っても、今どきは、子供を一人で登下校させないでください、ということになっているので、今年は私が一緒に歩くことにしました。

お客様がいらっしゃらない時とか、用事がない時だけですけどね。

160408beach02というわけで、今朝も一緒に歩いて来たのですが、小学校の近くまで一緒に行き、その後は一人で板戸地区の方までウォーキングをしてきました。

今朝は、昨日の嵐の様な天気とは打って変わって、さわやかなお天気となりました。

この場所まで歩いてきたのは、本当に久しぶりなのですが、こういう高台から海を眺めるのも気持ちいいんですよね。

160408beach05桜家からここまでは、集落の中や山の方を歩いてきたので、距離は約5キロ。

帰りは、国道をまっすぐ歩いて戻ってきたのですが、距離はたったの2,4キロでした。

案外近いんだなぁ。。。

青空は、この後、雲に覆われてしまい、夕方までずっと曇りでした。

今日からお泊りのイギリスからお越しのお客様、明日は自転車をレンタルして松崎まで往復したいとおっしゃっています。

70歳近い男性の方ですが、元気ですねぇ。

明日は晴れそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください