2016/04/23 勇輝と南伊豆町でサイクリング!

160423cycking01今日の白浜は、午前中は雲っていましたが、午後になって少し青空が出てきた。

お昼頃、勇輝が暇そうにしていたので、

160423cycking02「海にでも遊びに行くか?」と聞いたら、

「自転車に乗りたい!」という返事。

このところ自転車にはずっとご無沙汰していたのですが、この間、小学校で交通安全の時間があって、久しぶりに自転車に乗った勇輝、どこかを走りたくなったようで。

160423cycking04なので、車に二人の自転車の載せて南伊豆町まで行ってきました。

青野川沿いの駐車場に車を停め、早速スタート。

まずは、川沿いの遊歩道を上流へ。

160423cycking064キロぐらい走ったところで橋を渡り、今度は反対側の川沿いの道を下流へ。

どんどん走ってそのまま弓ヶ浜まで行こうと走っていたら、目の前に大きな木が見えてきました。

「勇輝、ああいう大きな木があるところは神社だったりするんだよ。」

なんて話ながら近づいて行ったら、本当に神社だったんです。

160423cycking08「三島神社」という名前で、その境内の入り口にあったのは樹齢1000年のクスノキでした。

静岡県の天然記念物に指定されているそうで、その木のでっかいこと!

勇輝はこんな大きな木を見るのは初めてだったので、下から見上げながら、

「すっげぇ、でけぇ!」

160423cycking09と叫んでました。

しばらくそこで休憩をして、いざ弓ヶ浜へ。

弓ヶ浜へ着いた頃には青空がいっぱいに広がって、日差しの暑いこと。

まるで夏の様でしたよ。

浜にはサーファーがいっぱいいて、海から上がった人は上半身裸になってました。

160423cycking10で、駐車場のところの売店が開いていて、ソフトクリームを売っていたので、

「勇輝、あれ食べるか?」

160423cycking12と、二人で買って食べようかと思ってリュックを覗いて、ハタと気が付いた。

「しまったぁ、財布を車の中に置いてきちゃった!」

ないものはしょうがない、ということで、我慢して車まで戻りました。

今日はたぶん距離にして10キロぐらい、3時間近く走ったかな?

のんびりとしたペースであっちこっちと寄り道をしながら走ったから結構時間がかかってしまった。

160423cycking14でも、眩しく輝く新緑を遠くに眺めながら、そして川沿いでは若葉が香る桜並木の中をサイクリングは最高でしたよ。

家に帰ろうと車に乗ったら、勇輝が、

160423cycking15「あぁ、楽しかった♪」

って言ってました。

前回ここへ来たのは、2年ぐらい前だったかなぁ?

あの時とほぼ同じコースを走ったのですが、あの頃はまだ体力がなかったせいか、途中で疲れちゃった勇輝。

でも、今回は、最初から最後までずっと元気でしたよ。

160423cycking17水泳もやっているし、かなり体力がついたみたいです。

良かった、良かった♪

今日の写真は全部で19枚。

桜家の Facebook の今日の日付のところをご覧下さい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です