2015/04/01 浜名湖パルパルに行ってきました♪

150401-1我が家の長男ですが、学校から出ている春休みの宿題は、なんと、終業式のその日に全部終わらせてしまっているので、毎日テレビを見たり、パソコンを使ったり、ゲームをしたりしている勇輝。

「せっかくの春休みだから、どこかへ連れて行ってあげようか。」

150401-2 と、あれこれと考えた挙句、今まで行ったことがないところにしよう、ということで、「浜名湖パルパル」に行くことにしていました。

昨日の朝の6時前に出発。

お天気も良く、すごく暖かくて、あちらこちらで咲き誇っている桜を眺めながらのドライブは気持ち良かった。

150401-3途中、休憩を取りながら、それでも10時頃には到着。

春休みで天気が良かったからでしょうか、駐車場には車がいっぱいだし、園内にはすごくたくさんの人がいてビックリ。

ジェットコースターが苦手の勇輝ですが、それ以外の絶叫系の乗り物に挑戦したり、ゴーカートを初めて運転したり、すごく楽しんでいたようです。

ただ、乗り物に乗るのに長い列に並んだりしたので、最初は元気だった勇輝も午後3時頃には疲れたようで、そこを出て近くのショッピングモールで買い物をした後、東名の浜松インターの近くで夕食をとって、向こうを出たのが午後8時過ぎ。(だったかな?)

帰りは一回だけ休憩を取り、桜家に帰り着いたのは午後11時過ぎ。

車の運転は私一人なので、日帰りで行くにはちょっと遠くて疲れたけど、勇輝は大満足のようだったので、すっごく楽しい一日でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください