2016/06/16 修学旅行

160616station01今朝は6時に家を出て勇輝を駅まで送ってきました。

今日と明日は、白浜小学校6年生の修学旅行。

160616station02集合時間には15人が全員集合し、6時42分の電車で出発しました。

今日は、先に鎌倉へ行き、班別の自由行動で、勇輝たちの班は鎌倉八幡宮や大仏などを見学するらしい。

その後は、電車で東京へ移動し、国会議事堂や、スカイツリーなどへ行き、バイキングの夕食を食べてから宿泊するホテルへ。

160616station04今どきは、小学校の修学旅行でも止まるのはホテルだったりするんですよね。

しかも、2人とか3人で1部屋ずつに分かれてユニットバス付きの部屋に泊まるようで。

私の時は、大部屋でみんなと一緒に寝たりしたんだけど。。。

160616station05明日は、どこだかの資料館へ行った後、「キッザニア」というところへ。

ここは、子供たちがいろんな仕事を体験できるところで、サイトから抜粋すると、

キッザニアは楽しみながら社会のしくみを学ぶことができる「こどもが主役の街」です。
体験できる仕事やサービスは、100種類!本格的な設備や道具を使って、こども達は大人のようにいろいろな仕事やサービスを体験することができます。

だそうです。

HPを見たら、これって大人でも楽しめそうなんですけど。(笑)

いろいろ勉強して、体験して、明日はどんな顔して帰って来るかな?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です