2015/06/18 白浜の海でスノーケリング!

160618beach02初めてここの海でスノーケリングをやってきました。

白浜の国道から細い道を歩いて降りて行くと、すぐ目の前に岩場が広がっています。

さっそく海に入ると、水が温かい!

160618beach01今日は最高に天気が良くて日差しも強かったせいか、水面辺りは生ぬるいぐらい温かかったですよ。

で、初めに砂浜らしきところから沖へ向かって泳ぐ。

波打ち際には見たことある魚たちがいましたが、深いところの様子を見たくてもっと沖の方へ。

勇輝はちゃんとついてきてるか?

160618beach07気になるので、何度も後ろを振り返りながら前へ進むのですが、少し深くなってきた辺りから、水の中にプランクトンみたいなものがたくさん浮遊していて、そのせいで水が濁っているみたいな感じで、深いところの様子がよく見えない。

小さな魚がすっごくいっぱい群れになって泳いでいるんですけど、よく見えない。

160618beach12とりあえず、沖の大きな岩まで行って引き返してきました。

勇輝はちゃんとついてきましたよ。片道200メートルぐらいは泳いだかな?

岸辺の浅いところまで戻ると、いろんな魚が見れました。

あっちこっちと水の中を見ていたら、突然勇輝が叫ぶ!

160618beach08「お父さん、すっごくでっかい魚がいた!」

「でも、あっという間にどこかへ行っちゃった!」

すっごくでっかい、って、いったいどんだけだったんでしょうね?

そんなこんなで3時間半ぐらい海で遊んでました。

160618beach13ここは、まぁ、ベストなポイントとは言えないけど、そこそこ良いポイントでしたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です