2016/07/14 朝の白浜海岸

160714beach013日もブログの更新をさぼってしまいました。

というか、別にさぼったわけではなく、月曜日から体の具合が悪くて。。。。

160714beach02初めにのどが痛くなり、次の日には咳が出て頭がくらくらして、鼻水も出てきて、あまりにもつらかったので、水曜日には病院へ行って薬をもらってきました。

「風邪をひいたんでしょう。」

とお医者さんに言われたのですが、どこでどういう風にして風邪をひいたのか身に覚えがない、って若女将に行ったら、ひょっとして海に行った時に冷えたとか、と言われて気が付きました。

160714beach03日曜日、勇輝を海に遊びに行った時、海の水はまだ冷たいからとウェットスーツを着て行ったのです。

これは正解だったのですが、水の中にいる時は良いのですが、水から上がると逆に暑いので、上半身だけ脱いでいたんですね。

そしたら、ウェットスーツの隙間から砂が入ったりするので、海に入って、腰の高さぐらいの深さのところでウェットスーツの中に海水を入れて砂を流し出していたんですが、これがゾゾゾゾ~っとするぐらい冷たくて。

これを何度かやっちゃったんです。

で、体を冷やしてしまったんでしょうね。

仕事がなければ、たくさん寝て、いっぱい休めばすぐに治ったのかもしれませんが、連日お客様がいるのでそういうわけにもいかず。

でも、昨日から病院でもらった薬を飲んでいるので少しは楽になりました。

この週末は連休で超忙しいので、しっかり治しておかなくては。。。

しかし、この10年ぐらい、風邪だけはひかないのが自慢だったんだけどなぁ。。。泣

さて、今日の写真は、例によって、朝、息子を学校まで送った帰りに撮ってきたものです。

今日は一日すっごく天気は良かったのですが、とにかく暑かった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください