2016/08/25 白浜は今日も快晴!

160825beach01砂浜の海藻が気になっていたので、仕事の合間に、急いで海の様子を見てきました。

白浜は今日も晴れ。

160825beach02海へ行くと、遠くには、沸き立つような白い雲が見えて、8月初旬の様な陽気でした。

人出は、平日の割には結構多かったような。

今日は、桜家さんで「今日、お部屋空いてませんか?」という電話が2回もあったんです。

いつもならお盆を過ぎるとこんな電話はあまりないんですけどね。

160825beach05昨日もかかってきていたので、やっぱりまだまだ人がたくさん来ているのかなぁ?

昨日、気象庁より3か月予報が出たそうですが、今年は暑い日が続き、秋の訪れは例年より遅いそうです。

もう暑いのは嫌だ!という方も多いでしょうけど、暑い日続いてくれる方が私としてはうれしい。

160825beach06例年だと、9月の半ば頃から北東の風(ならいの風)が吹き始めるんですね。

これが少し冷たい風なので、海から上がった時にちょっと肌寒かったりするんです。

白浜は9月でも泳げる!と言っているので、せめてこの風が吹くのは9月の終わりぐらいまで待ってほしいなぁ。

160825beach03そうそう、浜辺の海藻ですが、一昨日より減ってました。

砂浜に打ち上げられた海藻は、満潮の時に波が持っていってくれたんでしょうね。

海中にはまだ漂ってるようですが。

でも、少しホッとしました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です