2016/08/26 まだまだ続く夏の白浜!

160826beach01快晴3日目の白浜海岸です。

桜家から見える海が最高にきれいだったので、来年のポストカード用の写真が撮れないかなぁ?と期待して、急いで写真を撮りに行ってきました。

160826beach02今日は、昨日よりさらに空気が澄んで伊豆大島の街並みまで見えるほどでした。

ひと夏の間でも、これほどの快晴の日はあまりないんですよ。

だからちょっと無理をして行ってきたのです。

160826beach03台風10号のうねりが入ってきているせいか、今日の白浜は遊泳注意。

時折、高い波が2つ、3つと続けて入ってきていましたよ。

しかし、暑い!

気温も高いのですが、湿度が半端ない感じ。

160826beach06これも台風の影響で、南から湿った空気が流れ込んでいるせいなんでしょうね。

その台風ですが、予想される進路が少しずつ東にずれています。

いくつかのサイトを見ても、上陸地点は東京や神奈川県ではない感じ。(これは私個人の見解ではありません。)

しかし、非常に強い台風であることには変わりはないので、警戒した方がいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください