今日は久しぶりにノルディックウォーキングで海沿いを外浦海岸まで歩いてきました。
本当は、もっと早くにノルディックウォーキングをやりたかったのですが、夏が終わって、歩ける時間が取れるようになっても、いきなりノルディックウォーキングをやってどこかを痛めてはいけないので、数日はただのウォーキングでやってたんです。
大げさに考えすぎかもしれませんけどね、念のため。。。
さて、今日の白浜は、午前中少し日差しがあったものの、ほぼ一日曇り。
そう、また「曇り」なんです。
空が雲ってると、世の中がすべてグレーに見えちゃって楽しくないし、気分が乗らないので、ならば、と今日は白黒の写真を撮ることに。
写真を撮ってるときは、アングルのことしか考えてないので分からなかったけど、家に戻ってパソコンで改めて見てみると、いつも見ている同じ景色なのに、全く違う印象を受けるのに少々驚いた。
港の船は、ただそこに置いてあるだけでなく、何かを語りかけてくるように見える。
砂浜に打ち上げられていた流木も、色のついた写真だとただのゴミにしか見えなかったりするけど、白黒だと、別の存在感があるように見えるし、やはり何かを訴えかけているような感じ。
いつも白黒ばっかりじゃ飽きるかもしれないけど、たまにはいいですね。
今日の写真は7枚あります。
桜家の Facebook にて今日の日付のところをご覧下さい。