2016/10/27 洋室の大掃除、やっと終了!

161027beach01今日の白浜は一日晴れ。

晴れていましたが、昨日ほど暑くはなく、サラサラとした空気が気持ち良かったです。

明日からはまた気温が下がっていくようですね。

しかも、夕方からは雨。

この週末は白浜神社のお祭りがあるのですが、天気はどうかなぁ?晴れてくれるといいのですが・・・。

そして、この雨が上がった来週からは、大陸から冷たい空気がどっと入り込んで来て気温がぐっと下がるようです。

やっぱり寒くなるのかぁ。

寒いのが苦手な桜家の若女将には大変な季節がやってきます。。。(笑)

161027room01さて、今月初めに始めた洋室の大掃除が、今日、やっと終わりました。

洋室の大掃除は、普段出来ないところまで徹底して掃除をするので1部屋ずつにすっごく時間がかかるんですね。

ベッドは全部バラして、壊れているところがないかチェックしつつ、修理をするとなると時間もかかるし、サッシの窓も全部取り外してきれいにするし、部屋の中を空っぽにしないとワックスがけは出来ないので、なかなか大変です。

161027room02とはいえ、繁忙期が終わってからの大掃除の中で一番手のかかる洋室4部屋が終わって少しホッとしてます。

でも、まだまだやるところはいっぱい。

神社のお祭りが終わったらもう11月だし。

はぁ、忙しい・・・。

Facebook やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください