2016/11/02 白浜海岸、風強し

161102beach0111月になってしまいました、ついこの間夏が終わったと思っていたのに・・・。

今日の白浜は朝から北東の風が強くて、嵐の様な一日でした。

しかも、その風が冷たい!

昨日の夜も、トレーナー一枚だけじゃ寒くて寒くて・・・。

私は、年間を通して毎日お風呂の時に温冷浴をするのですが、これは暖かいお風呂に入るのと、冷たい水のシャワーを浴びるのを交互にやるもので、体の免疫力が上がるというものです。

これ、夏の間は湯上りに冷たいシャワーを浴びると気持ち良いんですけど、寒くなってくると少々辛いものがあります。

水のシャワーを浴びると言っても、いきなり頭から浴びるわけではなく、手や足の先から順番にかけていくのですが、昨日の水は冷たかった!

といっても、それは最初だけで、2回、3回とやって行くにつれて冷たい水も平気になり、5回もやると、終わった時は逆に体がポカポカと暖かくなって気持ち良いんですよ。

で、終わってからストレッチをやって寝ます。

これを毎日やっていると、風邪をひかなくなるんですよ。

皆さんもいかがですか?

この時期からだとちょっと勇気がいりますかね?(笑)

Facebook やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください