2016/11/25 天城に雪

161125beach00a皆様、お久しぶりです。

昨日までの1週間、お休みをいただいて、九州は宮崎の私の実家に家族で行ってきました。

毎年、いつもそうなのですが、夜中の1時頃に車で桜家を出発して羽田空港へ行き、朝一番の飛行機で宮崎へ行きます。

161125beach00b行きはお天気が良くて、飛行機の中から富士山がきれいに見えました。

帰りの昨日は、関東地方が雪の予報だったので、飛行機が出るのかどうか心配したのですが、無事に飛んだものの羽田に着いたらみぞれが降っていて、空港近くの駐車場から下田へ向かって帰る途中、横浜辺りで雪に降られ、周りを見渡したらそこらじゅうの家々の屋根が真っ白。

その昨日の朝、宮崎の気温は14度もあったのに、いきなりの気温1度にはビックリでした。

161125beach04箱根も、伊豆の天城もかなりの積雪だったようですね。

白浜から海の向こうに見える伊豆大島もだいぶ雪が降ったようで、今日の午後、歩いてきた時には山頂に雪がまだ残っていましたよ。

天城も伊豆大島も、雪が積もるのは例年年明けですので、11月の雪景色を見るとなんだか感覚がおかしくなりそうです。

161125beach01そうそう、今朝、勇輝を学校まで送った帰り、今日は伊豆七島がきれいに見えていたので、写真を撮りに尾ヶ崎ウィングまで行ってきました。

水平線と雲の間に浮かんでいるような島々が幻想的でしたよ。

今日の写真は7枚あります。

海の写真だけですけど、桜家の Facebook でどうぞご覧下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です