2017/01/10 快晴の白浜海岸 天城に雪

今日も外浦まで歩いて行こうと国道への坂を下りて行ったら、目に飛び込んできたのは雪をかぶった天城の山々。

昨日は雲で隠れて見えなかったので、たぶん一昨日の雪がまだ残っていたんだと思います。

去年の11月の終わりに都内で雪が積もった時にもたぶん天城にも積もったんじゃないかと思うのですが、あの日はちょうど東京から下田に戻ってきた日で、白浜に着いたのは夜でしたから、天城の様子は分かりませんでしたが、今年に入ってからは初めての積雪です。

さて、昨日はまだ雲の多かった白浜も今日は快晴!

西風が吹いていましたが、白浜は暖かかったですよ。

でも、この暖かさも今日だけみたいで、明日からはまた気温が下がり、今度の週末にはかなり冷え込む予報。

日曜日の最低気温は、昨日の予報よりさらに下がってマイナス3度となっていました。

本当かなぁ?

ところで、我が家の勇輝君、今日、生まれて初めて病院に入院しました。

この間から熱が上がったり下がったりしていて、一旦は平熱まで下がったのに、その後で咳が出だして、昨晩は38度に上がり、今朝にはついに39度3分まで上がったので、白浜の病院へ行ったら、検査の結果「溶連菌感染症」と診断され、しかも肺炎になっちゃっているということで、すぐに下田の大きな病院へ。

そこでもレントゲンを撮り、上記と同じ診断の結果を受けてそのまま入院となりました。

感染症の方は、抗生剤で症状はすぐに軽くなるらしいのですが、肺炎の治療をして退院出来るようになるまで1週間から10日だそうです。

今晩は若女将が付き添いをするということで、個室に入っています。

生まれて初めての入院で、これまた初めての点滴をしている勇輝。

元気なことは元気なので、治るまでベッドでじっと我慢ですね。

今日の写真は9枚です。

桜家の Facebook でご覧下さい。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください