2017/01/15 白浜に雪!!

「すご~い!雪だよ、雪!」

若女将が大きな声で呼ぶので、外を見ると、おぉぉぉ、雪が降ってる!

急いでカメラを持って部屋の外へ。

都内で大雪が降っても、ちらほらとしか雪の降らない白浜なので、我が家は大騒ぎ。

今日の白浜は朝から気温が低くてめちゃくちゃ寒かったのですが、青空が見えていたんですよね。

だから、白浜には雪は降らないんだろうなぁ、なんて思っていたのですが。。。

写真を撮った後テレビをつけたら、京都で日本女子駅伝をやってて、吹雪の様な雪が降る中を走っている様子が映っていました。

すげぇ!なんて思っていたら、また白浜で雪が降り始めた。

今度は玄関から外に出て雪の写真を撮ってきました。

今回のは、雪というより霰(あられ)だったのですが、道路の一面にその霰をちりばめたようでしたよ。

その後、降ったり止んだりを繰り返し、午後3時頃には止んでしまいました。

ひと冬に一度ぐらいは、雪みたいなものがはらはらと降ることはあるのですが、今日みたいなのは本当に久しぶりでした。

思えば、20年以上前、2、3センチぐらい積もったことがありましたが、あれ以来、積もったことはありません。

天城では毎年何度か雪が積もるんですけどね。

さて、今日は午後からずっと東の空に雲があって、こんな日は夕方になると、良い写真が撮れることがあるんです。

なので、西の空に日が沈みそうな時間を狙って買い物に。

水平線上の雲が夕日に染まっていく様子がきれいでしたよ。

Facebook やってます♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です