2017/01/28 庭の河津桜、順調に開花中!

今日は昨日より気温が下がる予報になっていましたが、寒くなるどころか、昨日よりもさらに暑さを感じた一日でした。

北東の風が少し吹いていたのですが、それ以上に日差しがとても暖かかったです。

そのせいか、庭の桜が昨日よりさらに開花が進んだような。。。

玄関脇の桜の写真を昨日と今日とで比べたら、やっぱり今日は増えてました。

木の上の方はまだこれからですが、半分から下の方は蕾ももうほとんどが膨らんで開きかけているので、私的には今がちょうど見頃かな?と思います。

咲いた花と開きかけの蕾が混在している時が一番好きなんですよね。

さて、今日も午後から歩いてきました。

ちょっと用事があったので一旦白浜神社の方へ行ってから、外浦海岸まで行ってきたのですが、今日は歩くには本当に暑いくらいでしたよ。

車で出かけてきた若女将が、

「車についている外気温の表示が15度になってた!」

って言ってましたので、昨日みたいに風が強くなかった分、体感温度はさらに高かったのでしょう。

で、今日は外浦海岸の八幡神社まで足を延ばしてきました。

ここでは80段ほどの階段で上の方まで上がれるようになっているので、階段を上り下りして足腰を鍛えようかな、と。

まぁ、さながら運動部の合宿とかで見かけるような・・・。

と言っても、私の場合は、ただ階段を上るだけです。

しかも、今日は久しぶりなので5往復だけ。

それでも、汗だくになって帰ってきました。

Facebook やってます♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です