2017/02/11 伊豆大島に雪

桜家の若女将は寒いのがとっても苦手。

私も好きではありませんが、ただ、寒い中を頑張って歩いて、体中の筋肉を使って汗をかくのは最高に気分が良いです。

今日の白浜は昨日に引き続き快晴!

ただ、昨日より気温が下がって、しかも風が強かったし、何より昨日歩きすぎて体がだるいので、今日は歩くのはお休みにしようと思っていたのですが、ふと、窓から海を見ると、大島の三原山に雪が積もっているのが見えちゃったんですね。

「これは写真を撮りに行かねば!」

ということで、気合を入れて、外浦海岸まで歩いてきました。

ただ、いつもと同じ写真では面白くないので、国道へ降りる前に桜家の裏手の山の上へ行って写真を撮ってきました。

昨日の昼間は大島の雪は解けちゃっていたはずなんですけど、夜の間に降ったんでしょうかね?

白浜は、昨晩は降ってないはずだし、天城にも積雪は見られなかったので、海の向こうだけ降ったのかな?

それにしても、白浜の海は今日も最高に美しかったですよ。

今日みたいな海を見ていると、わざわざ飛行機に乗って沖縄とかに行かなくてもいいよなぁ、って思います。

さて、国道を歩いていたら、今日は土曜日ということもあり、それよりなにより、昨日から桜まつりが始まったせいか、他県ナンバーの車がいっぱい走ってましたよ。

関西から来ている車も見かけました。

河津桜ってやっぱりすごいですね。

今日の写真は8枚です。

桜家の Facebook でご覧下さい。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です