2017/02/21 小学校最後の参観日

我が家の長男は、この春小学校を卒業します。

で、今日は小学校最後の参観日ということで、若女将と一緒に学校へ行ってきました。

参観日は普通授業の様子を見たりするのですが、今日は最後ということで、子供たちからの親へのお礼の言葉があったり、みんなで一緒にゲームをしたり、子供たちの写真のスライドショーがあったり。。。

そして最後に子供たち全員での歌を聞かせてくれて、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

この間から、

「あと少しで卒業だねぇ。」

なんて、我が家でも話をしたりしていたのですが、こうして子供たちが一人一人お礼の言葉を読んだりするのを聞いていると、やっぱり卒業するんだ、と今更ながら実感がわいてきました。

私たち親が学校へ行くのは、あとは卒業式を残すのみ。

卒業してしまったら、もう小学校へ行くこともなくなるんだよなぁ。

そう考えると、急に寂しさが・・・。

さて、授業参観が終わり、若女将は学級懇談があって残るので、私は一人で海岸を歩いて帰ってきました。

今日の白浜は、風もあまりなく、暖かい穏やかな一日でしたよ。

今日の写真は7枚です。

桜家の Facebook でご覧下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください