2017/03/07 強烈な西風吹き荒れた白浜海岸

只今の時間は、8日の午前2時。

7日の夜の早い時間に Facebook には写真をアップしたのに、ブログを更新するのを忘れてて慌ててやってます。(笑)

さて、今日も午後から歩いてきました。

今日の風はすごかったですよ。

普段、西風が強い時でも、白浜は背中に寝姿山や高根三があるので、風はあまり当たらないのですが、今日は、ビュービュー音を立てて吹き荒れてました。

白浜であれなら、西伊豆は立って歩けないぐらい強かったんじゃないかと思うのですが、どうだったんでしょうね?

と、風は強かったのですが、西風で空気も割と澄んでいたからでしょうか、海がきれいだった。

空に浮かぶ雲がゆったりと流れる景色も、この季節ならでは?ですね。

そんな風の中、国道への坂を下りて行くと、海岸ではライフセーバー(たぶん、大学生?)の人たちが合宿(?)をしていました。

ボードを抱えて海へ走って行って水に飛び込み、沖へ行っては戻ってくる、を何度も繰り返してました。

その後は、砂浜の上を走って・・・、体力いりますねぇ。

というか、体力をつけ、技術を磨くためにやっているのでしょうけど、本当にご苦労様です。

明日も天気は良さそうですが、また風が強くなる予報が出ていて、今日よりは寒くなりそうですね。

今日の写真は8枚です。

桜家の Facebook でご覧下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です