2017/03/20 桜家の庭のビワの木

この連休は思いもかけず忙しかった。

勇輝の卒業式のあった金曜日のお昼頃までは、この週末の予約はゼロだったのですが、その後から、少しずつ予約が入り、昨日は当日予約のお客様もいたりして、バタバタと忙しい3日間でした。

昨日の夕方ふらりとやってきたお客様、アラスカにお住いで、約10日間の予定で日本に来られたそうなのですが、東京に数日滞在していたものの、都会がいやになって下田に来られたとか。

ところが、下田市内はどこもいっぱいで泊まるところが見つからず、ネットで探したら桜家に空きがあったのを見つけて直接来たらしい。

また、昨晩止まられた男の子3人を連れたご家族は、本当は昨日沼津の深海水族館に行きたかったそうですが、行ってみたら、ものすごく混んでいたので、今日、改めて行くとおっしゃっていました。

それにしても、この連休は天気予報も良かったし、気温も上がって春らしくなり、また月曜日が祝日ということもあったのでしょうけど、急に予約が増えると大変なんですよねぇ、いろいろと。

まぁ、こういうのは時々あるので、慣れてはいるのですが・・・。

さて、今日の写真は桜家の庭のビワの木です。

ビワの実が小指の先ぐらいまで大きくなってきました

あと2か月もすれば食べれるようになるんですけど、このビワの収穫の時期になるともう夏も目の前なんですよねぇ。

あぁ、そうやって考えると、なんだか落ち着かなくなってくるので、考えるのはよそうっと。(笑)

Facebook やってます♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です