2017/05/02 尾ヶ崎ウィングからの眺め

昨日はかなり強い南西の風が吹いていましたが、今日は一転して穏やかな一日でした。

午後3時過ぎ、用事で下田へ行った帰りにちょっと足を延ばして「尾ヶ崎ウィング」まで行ってきました。

ここは下田市の玄関口、そう、下田市と河津町の堺にある絶景ポイントです。

下田によく来られる方ならご存知でしょうけど、初めてお越しになる方には是非立ち寄っていただきたいところです。

今日は、この季節にしては珍しく空気が澄んでいたせいか、伊豆七島が割とよく見えていましたよ。

冬の時期なら、もっと空気が澄んでいるので、かなりはっきりと島々が見えるし、西風の強い日なら、白浜沖に停泊するたくさんの貨物船(風待ち船と呼ばれています)も見えます。

それと、日の出の時間に合わせて来れば、最高の景色が堪能できますよ。

さて、いよいよ明日からはGWの本番になります。

今日みたいに晴れて気温が上がってくれれば、海で泳ぐ人も増えるかもしれませんね。

暑い日差しだけど爽やかな風、そして新緑の山々と美しい白浜の海を楽しんでください♪

今日の写真は6枚です。

桜家の Facebook でご覧ください♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です