2017/05/08 まるで夏!今日の白浜海岸

只今の時間は、午後9時前。

自分の部屋で仕事をしていたら、窓の外から音がする。

何かが(誰かが?)竹を踏むような音が、桜家の向かいの竹藪の中から聞こえる。

これはあれだな、と思い、カメラを持って外に出る。

音がする方に向かってシャッターを切ったけど、藪の中の方なので「それ」は写らなかった。。。。

「それ」というのは、イノシシです。

毎晩のように出没しては、花の根っこや球根など、もちろん野菜も、そこらじゅうを掘り起こして回るので、大変なんですよね。

と言っても、なかなか防ぎようがないので仕方ないのですが・・・。

さて、GWは忙しくて出来なかったので、今日は久しぶりに海沿いを歩いてきました。

今日の白浜は晴れ。少し強い南西の風が吹いていましたが、気温もかなり上がったでしょうか、もうほとんど夏の様でした。

海の人は少なかったけど、泳いでいる人もいましたよ。

ところで、この間から黄砂が飛んできてますよね。

我が家の車もGWの前にきれいに洗車したばかりなのですが、砂だらけになってしまい、本当は今日洗いたかったのですが、明日の夜は雨になりそうなので、やめちゃいました。

今日の写真は8枚です。

桜家の Facebook でご覧下さい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です