2017/05/09 ペンション桜家 開業30周年記念オリジナルポストカード

「ここの海って本当にこんなに青いんですか?」

桜家では、チェックアウトの際にご宿泊の記念としてポストカードを差し上げているのですが、先日、GWの期間中にお泊りになったお客様が、玄関の壁に飾ってある見本のポストカードを見ながらこんなご質問をされました。

「ええ、そうですよ。 白浜の海は本当にこのポストカードみたいに青くてきれいなんです。 ただし、お天気が良い時には、なんですけど・・・。」

実は、そのお客様が海を見に行かれたのはその前日の夕方近くで、空に少し雲が出ていたので、海はあまり青くなかったのでしょう。

「海の色はお天気によって変わるんです。 晴れている時はものすごく青くて美しいのですが、雲っていたり、雨が降っている時は空の色と同じようにグレーだったりするんですよ。 海の水そのものは変わらないのですが、光の関係でそういう風に見えちゃうんです。」

一枚目の写真は今日の午後撮影したものです。 今日の白浜は一日雲っていましたので、まさしく空の色とほとんど同じようなグレーでした。

2枚目は昨日の写真。 海の色が全然違いますよね。 自然って本当に不思議です。。。

ところで、そのポストカードですが、これはペンション桜家開業20周年の時から始めたプレゼントなんですね。

当初は15種類でしたが、現在は26種類のカードの中からお客様にお好きなものを選んでいただいております。

で、毎年、その26枚のうちの数枚を新しい写真と入れ替えています。

というのも、これらの写真は全部私が撮ったものなので、完全に桜家オリジナルのポストカードなのですが、私はほとんど毎日写真を撮っているので、毎年、私的に良い写真がどんどん増えるんですよね。

だから、一年を通してあまり人気のない写真を入れ替えるのと、毎年来ていただくリピーターのお客様に新しい写真を差し上げたいために入れ替えているのです。

今年は「開業30周年」のポストカードとなります。

どうぞお楽しみに♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です