2017/05/15 天城峠 新緑の中をドライブ

昨日、沼津市まで買い物に行ってきました。

買い物の目的は、バスケットシューズ。

土曜日、中学校でバスケ部に入った勇輝のためにバスケットシューズを買おうとしたら、下田市内のスポーツ用品店では扱ってないと言われ、じゃぁ、伊東まで行こうかという話になったのですが、伊東でもあるかどうか分からないし、どうせなら三島の大きな店に行くか、ということで、昨日行ってきたのです。

白浜から三島方面へ行くには河津町から天城峠を越えて行くのですが、河津町から見えた天城の山々の新緑の美しいこと。

伊豆の山々では、山桜が咲いた後にその桜の若葉が出て一度は山が若緑に覆われるのですが、今の季節はケヤキやもみじの木などの若葉で山全体が若草色になります。

天城峠を越える国道も両脇の木が目にも鮮やかな新緑に覆われ、さながら若葉のトンネルを通っているような感じで、気持ち良くドライブができました。

天城峠を越えて修善寺方面へ向かう途中の田んぼでは、田植えが行われてましたよ。

白浜には田んぼがないので、なんだか新鮮な感じがしました。

さて、三島へ到着し大きな靴屋さんに行ったのですが、そこにはカジュアルな普段用のバスケットシューズはあったのですが、部活とかで使えるようなものはなく、仕方ないので、沼津まで足を延ばし、大きなスポーツ用品店へ行ってきました。

さすがに都会のお店は品揃えが違いますねぇ。

無事にシューズは買えたのですが、実はそのお店、我が家の長女が働いているところと目と鼻の先だったんです。

たまたま偶然、そうとは知らずに行ったのですが、ちょうど良かったので、挨拶がてら仕事場にお邪魔して売り上げに貢献してきました、とさ♪

Facebook やってます♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です