2017/05/31 トイレを新しくしました♪

今日は晴れてはいましたが、雲の多い一日でした。

この時期、昼間晴れているとかなり気温が上がって暑いのですが、朝方は空気が冷たいです。

窓を開けたまま寝ると、早朝にその冷たい風が入ってきて目が覚めることもあるんですよね。

この朝と昼間の寒暖の差、ちょっと不思議な感覚です。

さて、月曜日から桜家に工事が入っていました。

その工事とはご覧の通りのトイレの改修工事です。

桜家の和室の前のトイレは、30年前に桜家を建てた頃からそのままの「和式」だったので、ずっと前から「洋式(ウォシュレット)」に替えたいと思っていたのです。

そう、ず~~っと前から。

ただ、2か所を一度にやるとなると、その費用がかなり大きいのでなかなか手を付けられなくて。

でも、去年から「来年は絶対やる!」と決めていて、本当は夏が終わってからのオフシーズンにやろうと思っていたのですが、せっかくやるならお客様がたくさんいらっしゃる夏の前にやらなきゃ!ということで、29日の月曜日から桜家を休館にして工事をやってもらいました。

これまでは、和式のトイレが苦手なお客様には下の階の洋式のトイレをご案内していましたが、これでわざわざ階段を下りて下まで行くようなご不便をおかけしなくてもよくなりました。

さて、トイレの改装が終わったので、次は・・・

と、本当はあっちもこっちもやりたいところがあるのですが、一度にはねぇ。。。。

Facebook やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です