2017/07/30 白浜海水浴場、遊泳注意

午後3時40分頃、お客様のチェックインが終わった後、急いで海の写真を撮りに行ってきました。

一昨日の午後から遊泳禁止だった白浜は、昨日も終日遊泳禁止。

昨日は、私たちはすっごく忙しくて海まで行っている余裕がなかったのですが、海に行かれたお客様の話では、一昨日よりさらに波が大きくなっていたそうです。

で、今日は少し収まってきたようで、遊泳注意に変わりました。

とはいえ、さすがの日曜日ですね。

もうすぐ4時になろうかという時間なのに、海にはたくさんの人がいましたよ。

国道は上りが少し渋滞していましたが、これは海へ行く人が横断歩道を渡る度に車がストップすることで起きる、いわゆる「白浜渋滞」です。

白浜を過ぎれば、上りは、まぁ、しばらくは渋滞はないはず。(未確認です)

ところで、今日から3泊でお泊りのノルウェーからのお客様が夜の11過ぎに到着されたのですが、とっても背の高い男性お二人で、サーフィンをしたくて白浜に来たそうです。

「波はどうですか?」

って聞かれたのですが、昨日だったらかなり大きな波が立っていたかもなぁ。

明日以降はどうなんでしょう?

ついさっき、天気予報のサイトを見たら、台風5号の目がくっきりと写ってました。

どうやら海水温が高いせいで発達しているのかも。

この台風、しばらくはまだウロウロするみたいです。

が、その後、勢力を強めながら北上する可能性があるとか。

おいおい、太平洋高気圧はいったい何をしてんだか!!

Facebook やってます♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です