2017/08/17 晴れたよ!でも白浜海岸は遊泳注意!

今日は、アルバイトの学生さんが3人来てくれたので、客室のお掃除はアルバイトのみんなにお任せして午前中下田まで買い物に行ってきました。

写真は、午前10時半頃、下田へ行く前に撮ってきたものです。

今日の白浜は、晴れ時々曇り。

なんだかずいぶん久しぶりに青空を見た気がしましたが、青い空を見ると本当に嬉しくなりますね。

今朝ご到着されたお客様の話では、東京から来る途中、小田原や熱海、そして伊東辺りでは雨が降っていて、土砂降りだったところもあったとか。

東京では、この8月は雨の日が多く、肌寒い日もあって、白浜に来たら晴れてるし暑いしで、とっても嬉しかったそうです。

そういえば、今回のお盆の期間中、特に13日の夕方は、南伊豆から白浜を経由する国道が大渋滞で、下田の駅前から白浜まで車で1時間以上かかったそうです。

普段なら10分なんですけどね。

数年前なら2時間以上かかってましたから、あの頃よりは良かったかもしれませんが。。。。

天気予報によると明日からの3日間は晴れマークが続いています。

風向きも北東から南西に変わるようなので、白浜はビーチ日和になりそうですね♪

ちなみに、今日は白浜大浜海水浴場は波が高く遊泳注意でした。

Facebook やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください